星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

サウンド∞みくすちゃー【設定】

あらすじ

技術的に難しいと言われていた「男女混合アイドル」。しかし、ジェネラルスターズ事務所での会議でその壁を越えようする男がいた。
社長に「できるものならやってみろ」と少ない資金で立ち上げた子会社で「PROJECT:CHORUS」という計画を立てる。
子会社の事務長として働くプレイヤーに現れる、数多くのアイドル達とは…?
男女の壁を越えたユニット大結成!私達、俺達には無限の可能性が広がっている!

 

登場人物

メインユニット一覧

Weather Wings皆嶋みかん
棚橋雄牙
和田洵
蛇石沙柚
ユニットの詳細はこちら
8e'en丹度蓮二
黛明穂
ユニットの詳細はこちら
Masterade十六夜義樹
高井良護
日向野麗華
ユニットの詳細はこちら
どりぃむ☆水津甘音
荘加宮緒
比野亜乃
ユニットの詳細はこちら
Pal♡Pastel大心池友萌
海谷浜花
舞米すず
ユニットの詳細はこちら
福寿草花妻夫木好一
妻夫木愛子
ユニットの詳細はこちら
DAILY PRINCE霊田幽輔
双西龍馬
山本学
南原フレッド
ユニットの詳細はこちら
IRIS虹上わたる
虹上メル
ユニットの詳細はこちら
鳴門応援団仲葉英瑠
類家大之吉
富弥洋平
ユニットの詳細はこちら
超現実式オンラード瀬尾旭彦
加賀鼓
玄道拓実
沼垣小太郎
ミランダ・クロネリー
ユニットの詳細はこちら
フルーティクル草取威我斗
一江苺
樹林咲鳥
末末末
半田翠
ユニットの詳細はこちら
Z-Runner森麻友紀
本間八千代
神無月小夜
安次富槙
ユニットの詳細はこちら

事務員

ライバル

 

その他組み合わせは別記事に掲載します。

 

用語

・ジェネラルスターズ事務所
多くの有名人をプロデュースする大手事務所。

 

・PROJECT: CHORUS
責任者兼プロデューサー「重 輝太しげ きた」が設立したプロジェクト。男女関係ない混合アイドルユニットを作成し、アイドル界に革命を起こすことが目標。

設定

ソシャゲをイメージして作られているので、そのシステムを紹介します。

①属性
・Flower  大きな目標を持ち、前に進み歩む人たち
・Bird   己の意志を第一に信念を貫く人たち
・Wind  相手の気持ちを思いやり自由に生きる人たち
・Moon  冷静で慎重に物事を判断し美しく魅せる人たち

②ステータス
・ライフ・・・アイドル達の体力。RPGで言うとHP
・ボイス・・・アイドル達の歌唱力。RPGで言うとATK
・メンタル・・・アイドル達の精神力。RPGで言うとDEF

③レアリティ
・UR 最高レア。ガチャで入手可能。ゲットすると衣装も手に入る。
・SR イベント報酬やガチャで入手可能。
・R  高確率で入手可能。アイドル達の立ち絵でもある
(・N もしかしたらこちらが立ち絵用になるかも?)

④アイドル編成
5人選択し、フレンドからのサポート1枠。曲によってステージに出る人数が変化する。