星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

創作トップ

f:id:aoki-115:20230628162758j:image

この記事は一次創作に関する情報を閲覧するにあたってのページであり、創作の一覧を記載しています。また、創作に記事に関する情報が多いため、閲覧にあたっての注意点も後述しています。

 

創作一覧

サウンド∞みくすちゃー
男女混合アイドル育成プロジェクトを成功させる物語。

ゼルクユニオン
失われた記憶を取り戻すため、神と対峙する物語。

ジェネシスアームズ
伝説の武器の完成を目指し、旅を始める物語。

共生せよワンダーワールド
能力が当たり前の世界で、日常的に暮らす中学生たちの物語。

相談屋ユーヤの記録
自由人のユーヤが相談屋を立ち上げ、様々な人の問題を解決する物語。

金色為るセカンドカラー
ゲームの世界に迷い込んだ3人が、外の世界に脱出をするまでの物語。

Damned:Walkers
呪われた森で捨てられたモンスターたちを救う物語。

英雄を綴る冒険譚
偶然意気投合した男女2人が山の頂上を目指す話。

閲覧の仕方について

本サイトの「創作」のカテゴリは主に以下のように分類しています。

創作:キャラ、設定、イラストなど境目なく格納しているカテゴリ

作品名サウンド∞みくすちゃーなど):作品に関するイラスト、キャラ紹介、設定をまとめているもの。作品の雰囲気を一覧でみたいときにオススメ。

キャラ紹介:その作品に登場するキャラクターのプロフィールをまとめたカテゴリー。登場人物一覧をみたいときにオススメ。

設定:その作品のあらすじや設定、用語集をまとめたカテゴリー。前提知識がほしいのであればココ。

 

本ブログは記事の量がとんでもないです。ご自由な方法で閲覧してくださればと思いますが、目的の記事にたどり着くにはかなり難しいと思うので、カテゴリ機能を利用推奨しています。

PC版ではページ右側に、スマホ版ではページ下部に設置されています。ぜひご確認いただければと。

 

【注意してほしい点】

作品名からキャラ紹介、設定と子カテゴリに分けられていますが、イラストなどはカテゴリ分けされていません!

つまり、必ずしも子カテゴリにすべての記事が分類されているわけではないので、目的に応じて見るカテゴリを選択していただけると幸いです。

一応、イラストのカテゴリも作る予定ですが、作品別に分けず、ゲームカテゴリや日記カテゴリのように独立したカテゴリで作る予定です。

(カテゴリ分けし過ぎると見づらくなる可能性を考慮しています。ご了承ください)

 

【検索機能について】

PC版ではページ右側に、スマホ版ではページ下部に「検索」のバーが存在します。

コレ↓

ここで入力してほしいのは主に「キャラクター名」です。

キャラクターごとにカテゴリ分けをしていないので、「このキャラの登場するイラストや設定を探したい!」という場合にはこの検索機能を用いていただければ探し出すことができるのではないかと思っています。

イラストなど投稿する際には必ずキャラクターの名前をフルネームで記載しておくように心がけますので、気軽に検索していただければと。

もしキャラ名入れるの忘れてるぞ!とかあれば教えてください。

また、別の用途として「作品関係なしに登場人物一覧が見たい!」という方は検索で「キャラ紹介」と入力していただければ、希望通りの結果を表示できる…予定です。

以上のように検索機能を積極的に活用していただけると幸いです。

わけわからん日記とかゲームのプレイ日記も検索対象なので、なんか変なのでてきたぞ!と思っても見逃してください。