星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【英雄を綴る冒険譚】片桐ユオ【キャラ紹介】

プロフィール

名前:片桐(かたぎり) ユオ

性別:女

年齢:16

一人称:自分

好きなもの:アクションゲーム

苦手なもの:運動

 

説明

運動神経が壊滅的に悪く、学校での体育を心底嫌っている。そのうえ不器用で家事も出来ない自分に危機感を感じている。
唯一人並みにできる勉強に力を入れているが、成績は中の上といったところ。
これらの理由から自己肯定感が低く劣等感を感じやすい。
一方、他人に対してはとても寛容的で、何しても怒らない寛大な心の持ち主でもある。
水泳とスキーは人並みにできるらしい。

ヒロトに対して、初めはよく見かける謎の少年だと思っていたが、話していくうちに趣味が合うことで意気投合。
旅を続けていくにつれ、身体的に自分が足を引っ張っていることを気にするようになる。己の弱さを悔やみ、ただヒロトの役に立ちたいと思う。そのために、力をつけようと試行錯誤するが─