星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【サウンド∞みくすちゃー】妻夫木愛子【キャラ紹介】

プロフィール

名前:妻夫木 愛子

性別:女

年齢:26

誕生日:1月31日

血液型:A

身長:163

一人称:私

所属ユニット:福寿草

属性:Wind

趣味:カラオケ

特技:応援うちわ作り

好きなもの:夫

 

説明

夫の好一が演歌歌手時代からの大ファン。
結婚して引退してからも彼の歌声を業界に広めたいと思っており、二人でアイドルを志す。
とにかくカラオケで点数を稼ぐことが上手く、90点代後半がほとんど。
タンバリンやタブレットのお絵描き機能など、カラオケの要素を全て巧みに使いこなせるほどのカラオケマニアである。

歌うことが好きだった愛子だが、中学生時代の合唱コンクールでは真面目に歌うほど冷めた目で見られる環境にあったため、自信を持てずにいた。
しかし、高校生である兄の合唱コンクールの見学で素晴らしい歌声を披露した好一に一目惚れし、神様のように慕っていた。
この出会いがあったからこそ今があると誇りに思っているが、学生時代の話題を好まない好一とはこの部分だけ、すれ違いが生じている。

詩的な口調で話すことがあり、独特な例えを用いる。
また、絵本作家としての才能があるが本人は無自覚。
末の書く小説のファンでもある。