星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【サウンド∞みくすちゃー】十六夜義樹【キャラ紹介】

プロフィール

名前:十六夜 義樹(いざよい よしき)

性別:男

年齢:

誕生日:4月17日

血液型:AB

身長:172

一人称:俺

所属ユニット:Masterade

属性:Wind

趣味:DJイベント

特技:ウインドサーフィン

好きなもの:ヒップホップ

 

説明

サングラスを常備している少年。年上や同年齢には「ッス」口調で話す。
ラップやスカ、レゲエなど幅広い音楽ジャンルを好んでおり、事務所内で最も知っている曲が多い人物だと言われている。
DJの知識はある程度身に付けているが、機械音痴なため初心者並み(もしくはそれ以下)の実力である。

勉強は苦手で、赤点がほとんど。
補修常連者として有名だが、英語のリスニングはやたらと高得点を獲得したり、クイズ番組によくあるイントロクイズはほぼ秒で答えることができたりと、音に関する能力は秀でている。

運動も苦手らしく、水泳やスキーはもってのほか。ただし、これにも例外があり、音に合わせて踊るダンスは得意であったり、縄跳びは最初で引っかからず、その後も一定のリズムを保つことができれば長時間跳ぶことができたりと、不思議な才能を持っている。
さらに例外として特技であるウインドサーフィンがある。リズムや音に関連していないが、これは親の影響で自然と身に付いたものである。

ゲーム好きの事務所メンバーからは「音ゲーの才能がありそう」と目をつけられているが、機械音痴すぎてスマホの操作自体がままならない段階であるそうだ。

サングラスについて

サングラスを常に付けている理由は、童顔を隠すため。
キラキラした目がコンプレックスで、どんな時でも人がいる限り外そうとはしない。