星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【英雄を綴る冒険譚】勇崎ヒロト【キャラ紹介】

プロフィール

名前:勇崎(ゆうさき) ヒロト

性別:男

年齢:15

一人称:俺

好きなもの:格闘ゲーム

苦手なもの:水泳

 

説明

自称旅をしている格闘家らしいが、ただのホームレス。しかし実力は本物であり、ゲームの格闘技を見よう見まねで習得できるほどの天才肌。
曲がったことは嫌いで、ひとつの目標に向かって一直線になるタイプの熱血漢だが、実は繊細な心の持ち主でもあり、傷つきやすい。辛くなっても溜め込んでしまうのが癖であり、溜まりすぎると情緒不安定になる一面も。
ほとんどの運動は得意だが、実はカナヅチ。

ユオと対面した際、よく見かける人だなという印象のみ持っていたが、話していくうちに意気投合。相棒と呼び合う仲に。基本的に彼がユオに指導するといった関係性だが、旅を進めるにつれて、ユオの寛容的な性格を頼りにするようになる。元々繊細な精神だったため、心の支えになってくれる存在ができたことが嬉しく、それに依存しつつある。

 

ネタバレ

陰で人体実験を行っている組織により作られたサイボーグ(死体を素体として機械で心臓などを動かしている状態)。
人間監視を目的としており、人に触れることで「対象の記憶を覗く」機能を持つ。また、「自身の記憶を対象に見せる」ことも可能。
組織から脱走してきた彼は、自身の死の真相を探るためユオを利用していた。