星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【サウンド∞みくすちゃー】半田翠【キャラ紹介】

プロフィール

名前:半田 翠(はんだ みどり)

性別:男

年齢:24

誕生日:11月19日

血液型:O

身長:179

一人称:俺

所属ユニット:フルーティクル

属性:Wind

趣味:ガーデニング

特技:外国語

好きなもの:お茶(麦茶)

 

説明

爽やかなみんなのお兄さん的存在。誰にでも優しく面倒見がいい。
同じユニットで年長組の咲鳥と一度飲みに行った際、彼女の二重人格の存在に気付く。
それ以降苺と威我斗の仲介役だけでなく、咲鳥の暴走を止める役も担っている。

アイドルになる以前は、カフェを経営しながら心理カウンセラーを兼任していた。カフェの立地があまりにも土地から離れているため、自然豊かで過ごしやすい空間であるものの売上が全く伸びないことから前任者にほとんど譲ってもらう形でオーナーを務めていた。カフェ経営の資金が足りなくなっていたこともあり、スカウトされた際に宣伝もかねて了承した。

同じユニットのほとんどのメンバーが家族関係、精神的な悩みを抱えていることを知っている唯一の人物であり、責任感を感じている。

現在カフェはジェネラルスターズ所属アイドルたちの第二の集合場所になっている。