星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

このブログについて

本ブログ「星屑シュノーケル」は創作のまとめゲームのプレイ感想などの日記を兼用しているブログです。

ブログタイトルは好きな曲に「星屑」というキーワードが含んでいるものが多かったのと、とびだせどうぶつの森でシュノーケルを常備していたことが由来です。

ブログの成り立ち

もともと、はてなってうごメモ(DSi)と連携していました。

自分はそのうごメモを利用するためにはてなに登録したのですが、うごメモ以外にも様々なサービスを提供していることを知り、試しにブログを始めたのがきっかけです。

当時はゲームのプレイ日記を投稿していたのですが、スクリーンショットのデータを移送するのが面倒だと感じ、次第に更新頻度が減っていきました。

一度はゲームの感想以外の日記も投稿するために再開したものの、ネタ切れに。

そんなとき、いつも利用していた「うちのこまとめ」という創作支援サイトのサービス終了が告げられました。

キャラクターの数が膨大で、設定などもそこにまとめていた自分にとっては致命的なものでした。なんとかして移送しようと考えるも、なかなか移行先が見つからない。

そこで、もう役目を終えてしまったはずのこのブログを再利用することにしました。

いっそのことゲームプレイ日記も削除しようと考えていたのですが(黒歴史なので)、記念として残しています。

このような経緯から、創作と日記がごっちゃになったブログが完成したのでした。

管理者について

・名前

本ブログでは「シュノーケル次郎」と名乗っています。他SNSやゲーム内では別名で活動していますが、特に統一しているわけではないので、お好きな様に呼んでいただければと。

 

・嗜好

が好きです。何よりも、第一優先として好きです。

ゲームでも、装備や見た目を緑一色にしています。

ブログのデザインも緑まみれですが、ご了承ください。

ちなみに、緑なら何でもいいわけではなく、深緑色と言われているものを好みます。

あと味噌汁が好きです。

 

・趣味

ゲームと創作。

ゲームは主に任天堂関連。

マリオ、どう森、ポケモン、ゼノブレイドあたりを主にプレイしています。

任天堂以外ではFF14をやっています。メインジョブは戦士(6.2現在)。

創作は主に「設定を考える」工程が好き。

なので文字にはするけど絵にはしなかったり。(というか画力が追いついていない)

プロフィール
id:aoki-115
ブログ投稿数
195 記事
ブログ投稿日数
107 日
読者