星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

ダジャレを言うのは誰じゃ俺じゃ

久々にブログを再開すると色々な思い出が蘇る。

うごメモDSi)のためだけに作成したこのアカウント、そして遥か昔はてなダイアリールイージクリボーの冒険(二次創作)を書いていたこと、今も残る黒歴史ブログ…

 

 

f:id:aoki-115:20200527221804p:plain

ある時代、担任の先生が様々な飲食店を紹介した日記、すなわちグルメブログをやっていた。

 

おそらくほとんどの生徒は忘れているだろうが、自分は今でも覚えている。

何故なら、先生におススメのお店を紹介したことがあったからだ。

とある店の餃子がとても好きで、友人にも紹介する程だった。流石デブ(自分)

そのことを伝えたら、なんとブログでそのお店を紹介してくれたのだ

数週間後の個人面談でも「あそこの餃子食べたよ」と報告してくれて、本当にありがたかった。そして授業もわかりやすくてマジで神様だった。

 

さて、今 先生はどうしてるのだろうかと再び検索をかけてみると4月で更新が止まっていた。

まあ、この状況だし外出は控えないといけないから仕方ないよな…と思い眺めていたが、コロナに関係した発言を全くしておらず(例えば「コロナで自粛しないといけないのでしばらく休止します」的な報告や「最近人気(ひとけ)が少ないですね」などの近況報告)、逆に不安になってきた。 生きてるよな・・・?

よくよく考えたらそういう報告しなさそうだし、真面目な方なので「やることをやるだけ」みたいなタイプなのだと思います 普通に家で犬と戯れてることでしょう

 

来年、数年後には彼はどこかの学校へいなくなってしまうかと思うと悲しい気持ちがある。といっても、自分はコミュ障なのでまた話したくても話題がないんですけどね。どちらかというとまた授業してほしい

 

とくにオチがないのでダジャレで強制的に締めます

グルメな奴を殴る目になった