星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

うちのこまとめが11月に終了すると聞いて慌てている一般人の反応

どうも、創作好き一般人です。

皆さんは、創作したことありますか?(ブログでよくある唐突な質問)

ちなみに私は何度かブログでも記載したように創作している人間なのですが、

この度私が愛用しているサイト、うちのこまとめのサービスが終了することが発覚しました。

 

うちのこまとめ・うちのこまとめプラスの終了について

https://www.uchinokomato.me/closing

 

はい、建前はこの辺で。

本当は超焦ってます!やばい!

キャラもたくさんいるし設定とかも全部あっちに残しているし…

11月までに何とかして引っ越し作業をしないといけない…

さてどうしようか、悩んでいた時にこのブログを再利用するのアリなのでは?と思いつきました。

他のサイトを利用するのもありだけど、使い心地不明だし、いつサ終するかわからねぇ…(はてなブログもだけど)

ということで一時的な避難先にこれを使おうと思いました。

が!ここで問題なのがこのブログのテーマがスマホ対応していないという点である。

このテーマ前提で色々CSSいじっていたりサイズ調整しいたので、ごちゃごちゃしているものが多い。

以上のことから…このブログはレイアウト変更や創作物やキャラクターを保管するためのカテゴリを作成するための準備をするため、しばし、ページがごちゃごちゃになります。お許しください。

もしかしたら、新たにブログを作成してそっちに移行…という考えもあります。

だけど長年続けてきた(放置していた)コレをなくしたくはないのでなんとかここでやってみます。

また進展があれば日記で随時更新していきます。

ではでは。