星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【共生せよワンダーワールド】登場する先生たち【サブキャラ紹介】

物語内に登場する先生たち。

藁井 笑司(わらい しょうじ)
年齢:37
一人称:俺 二人称:お前
天斗、雷奈のクラスで体育を担当している先生。能力は持っていないが、物理的に強い。
情熱的な人間で先生からも生徒からも頼りにされている。
生徒思いで一人一人の能力に真剣に向き合おうとしている。
名前の由来は笑→わらい、しょう→わらいしょうじ


切那 桜羅(せつな おうら)
年齢:25
一人称:僕 二人称:貴方
天斗・雷奈のクラスの担任であり、数学も担当している。能力は不明。
真面目で冷徹な性格。昔は夢乃丘小中学校の生徒だったらしい。

名前の由来(ネタバレ含)

雷奈と同様、運動能力が向上する能力を持つ。
夢乃丘小中学校を襲撃したテロ組織の一員であり、周囲の不意をつくためその能力を隠していた。
名前の由来は裏切り→切、裏→切なお裏 


阿部 風太郎(あべ ふうたろう)
年齢:30
一人称:俺 二人称:お前
アフロが特徴的な夢乃丘小学校の教員。小学生時代の瑠瑳のクラスも担当していた。
ノリが良く、生徒との距離感が近いため、小学生だけでなく中学生からも人気がある。
どうやら光陽と何か縁があるらしいが・・・?
名前の由来はアフロ→アべフうたロう


間土 彩子(まど さいこ)
年齢:27
一人称:私 二人称:君
夢乃丘中学校で理科を担当する女性教師。専門は物理。
物理法則の領域を超えた能力に大変興味を持ち、謎を解き明かしたいと考えている。
名前の由来はマッドサイエンティスト


小西 幹太(こにし かんた)
年齢:32
一人称:俺 二人称:お前
夢乃丘中学校で社会を担当する男性教師。公民が得意分野。
生徒に対しては放任主義で、特に怒る面は見られないが、それ故に生徒中に「怒ったら怖い」と恐れられている。

名前の由来(ネタバレ含)

夢乃丘小中学校を襲撃したテロリストの一員。
「1時間の間、能力を交換する能力」を持ち、その能力を天斗に使おうと試みたところ裕正と接触
彼は裕正の親戚に当たる人物であったことが判明。


長宗我部 孝吉(ちょうそかべ こうきち)
年齢:59
一人称:私 二人称:君
夢乃丘小中学校の校長。学校のスタイルを生徒自身に作らせることを意識しているため、彼が表舞台に出ることは少ない。しかし、生徒会長である大地とは話す機会が多い。

ネタバレ

 本名:須和 庵(すわ いおり)
年齢:38
一人称:私 二人称:君
校長は既に暗殺されており、なりすましていたテロリストの一員。
手を刃物にする(取り外し可能)能力を持つ自分を嫌っているが、能力を無くすためには能力を使わないといけないことに皮肉を感じている。
能力のせいで弟と疎遠になった過去を持つため、同じ兄であり能力を持たない大地に嫉妬している。
名前の由来はスパイ。