星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

他人に関心がないというより人の話を聞いてない

f:id:aoki-115:20201126154622p:image

こんちは

コロナがまた再ブームになってるみたいなニュースも見ますが、対面でコミュニケーションを取る機会は少しずつ増えているのではないでしょうか。

そこで問題になるのが、そう、コミュ障

コミュ障には大きく分けて2種類あり、話せるコミュ障話せないコミュ障が存在する。

話せるコミュ障は、大人数では話せないが1対1の会話なら話せるパターン、逆に喋りすぎて周囲とのコミュニケーションが取れていないパターン、好きな話題になると早口になってしまうパターンなどがある。

一方話せないコミュ障は、とにかく話すことが嫌い(苦手)なパターン、どうしても声が出ないというパターンなどが挙げられる。

自身をコミュ障と思っているそこのあなたは果たしてどちらのパターンでしょうか。

 

〜ここから自分語りタイム〜

(痛い中学生のような文章を見たい方だけどうぞ)

ちなみに自分は断然後者である。仲のいい友人相手ですら噛みまくったり、家族にでさえ何を話せば良いかわからない。もはや完璧なコミュ障と言ってもいいだろう。(このように膨張した発言をすると「俺の方がコミュ障だ」と不幸マウントを取りたがる人が出ると思うが、競わないで同士として是非仲良くしようじゃないか)

コミュ障というより対人恐怖症なのではないか?と思うけど本当の対人恐怖症の人に「甘ったれんじゃねえ!」とか言われそう(被害妄想)

本当にガチでマジで話せないので店に行くことすら出来ないし周囲の目も気にしてしまって外にすら出れんがな

見た目も陰キャ丸出しだし、かといってオシャレしようとしてもチビデブだから何も似合わねえし、痩せなきゃいけないのに課題でリングフィットできないし

最近コミュ障になったきっかけって何だろうとふと考えたんですよ

結構元から人見知り気味だったんですけど、より加速したのは小学4年から卒業まであたりですかね

複数人からじゃないのでいじめって程じゃないんですけど、それに近い嫌がらせみたいなのされてたし(もちろん自分にも非はある)あそこでかなーりメンタル抉られた気はしますね

って、こうやって言い訳してるからダメなんだよな だから社会不適合者って言われるんだよ

 

あーこの性格直して〜

 

ちょっと痛い中学生みたいなブログになってしまったのでお詫び申し上げます。

つきましては、変なネタ画像で締めさせていただきます。

 

※201*年に撮影したとある人物の名言

f:id:aoki-115:20201126160657j:image