星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【相談屋ユーヤの記録】東芝ヨシオ【キャラ紹介】

プロフィール

名前:東芝 ヨシオ(とうしば よしお)

性別:男

年齢:17

血液型:A

一人称:オレ

好きなもの:焼肉

苦手なもの:グロテスクなもの

 

説明

作品内随一の常識人で、ユーヤの中学からの親友。
ユーヤにいつも求愛されているが、本人は「そっちの趣味じゃない」と拒否している。(彼がゲイであることは十分に受け入れている)
どの場面においてもツッコミ役の立場だが、ユーヤと共に冗談で笑い合ったり、口では言わないが何だかんだで最後まで付き合ってくれたりと気が合う一面もある。
中学の時は野球部だったが、現在はユーヤと共に相談屋として活動している。

ユーヤとの出会いは、中学でユーヤが転校してきた時。ゲイであるといううわさが広がり、男子から避けられ続けていたユーヤは、ある日部活動見学で野球部に訪れる。そこにいたヨシオに一目惚れ。授業時間外でも積極的にアプローチをかける。ヨシオは他の人と比べて、ユーヤに対して偏見を持っていなかったため、より好意を寄せられる要因となってしまった。