星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

格ゲー初心者のストリートファイター

こんにちはお久しぶりです。この1ヶ月間何があったかというと

運動会があります

学級で打ち上げレクやります

シャトルランします

1000m走ります

期末テストがあります

…めんどくさスギィ!!!自分、死んでいいすか?

 

まあ死ぬのは冗談でずっとやってみたかった格ゲーらしい格ゲーを買いましたよ。

f:id:aoki-115:20160625155231j:image

もうだいたい文字のフォントでわかるでしょう。ストリートファイターですよ。

f:id:aoki-115:20160626190442j:image

f:id:aoki-115:20160625155449j:image

スーパーの方です。リュウさんカッコいいね

f:id:aoki-115:20160625191244j:image

ガイルの嫌いなもの、日本でリュウに食わされた納豆。

リュウさん何しとんねん…

ナッシュ?

f:id:aoki-115:20160626191933j:image

あああの生き返ってた人ね

 

f:id:aoki-115:20160625191453j:image

最初「ぶどういっぱん」を「(果物の)ぶどう🍇一般」と思ってた…

すぐ気付いたけど「武道一般」なのよねこれ。リュウさんらしい。

f:id:aoki-115:20160626192001j:image

そしてこれ。

嫌いなもの、「蜘蛛」

どこかのワイルドダウンさんかな?(すっとぼけ)

f:id:aoki-115:20160626192423j:image

調子のりすぎましたね、ごめんなさいね。

f:id:aoki-115:20160626192533j:image

格ゲーやるとはいっても…

難しスギィ!!!!!

リュウさんを極めるのは極めて難しいですね(正論)

f:id:aoki-115:20160626192757j:image

そこでストファイ動画でかなり気になっていたバイソンさん。

あれ?強くないかバイソン…???

そこで自分はバイソンを使い始めたのです。

f:id:aoki-115:20160626193039j:image

まぁ、負けるんですけどね。

f:id:aoki-115:20160626193151j:image

バイソンのバカっぽいところ可愛いけど

そんなことよりこの画像の右のリュウさん、カッコいいですよね。「くっ…」って言ってそう

f:id:aoki-115:20160626193319j:image

ところで、何故こんなに勝てるかと言うとですね。まぁ上の画像見たとおりですよ。

投げ技強スギィ!!!!

もうこれだけやってれば勝てる気がしてきた。

f:id:aoki-115:20160626193519j:image

この時のバイソンの表情どうなってんの?

f:id:aoki-115:20160626193644p:image

こんな感じかな?(大嘘)

f:id:aoki-115:20160626193720j:image

残るはベガ様のみ。四天王が復讐しに来ましたよ〜^^

f:id:aoki-115:20160626193934j:image

や っ た ぜ 。

まあベリーイージーな難易度だしクリアは余裕のよっちゃんなのでしょうね。

f:id:aoki-115:20160626194112j:image

あれ?エンディングになにかあると思ってたんだけどな…。

まさか、バックアップしながらやっていたのがバレたっていうのか!!??不正すんなってか!!??ごめんなさい!!!でも別の理由でしょ?どうせイージーだからハードにしてやったらみせてあげるようんちっちってことか。

f:id:aoki-115:20160626194412j:image

とりあえず、スコアはこのような結果になりました。

いやー格ゲー難しいですね。

そういえばストⅤにはチュートリアルがあるらしいですね。自分にぴったりじゃないですか。ますます欲しくなってきたゾ バイソンがDLCとして出る頃には買いたいのですがまぁそう簡単に行かないのが世の常。PS4が目の前にあるのにプレイできないっていうね。

ストⅤほしい!!!!!

…以上です。閲覧ありがとうございました。