星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

金色為るセカンドカラー【設定】

あらすじ

とあるゲームセンターでは新作のゲームの展示会を行っていた。
姉からの誘いで同行することになった主人公ランジュ。
何かに誘われるように辿り着いた先には、
真っ白に表示された大きなゲーム画面。
プレイしようと手を伸ばした瞬間、意識を失ってしまう。
目が覚めるとそこは、ゲームの世界。
ゲームの世界で出会った3人は無事外の世界に脱出することができるのか。

 

登場人物

ランジュ
無口でミステリアスな少女。姉がいる。
ジェイド
誰にでも優しい青年。教員を目指している。

ヴィオレ
いたずら好きな少年。大人顔負けの力がある。

その他登場人物はこちらから。

設定

・物語は3部構成

RPG

・ランジュ達が出会う場

・職業は ランジュ→戦士、ジェイド→僧侶、ヴィオレ→魔法使い

RPG編ではキャラクターのストレス度が変化する

・死ぬ回数が多いほどストレス度が上昇

②ノベルゲーム編

・学園が舞台

・ジェイドとヴィオレとの仲を深める

・選択肢を駆使してキャラクターとの交流を深める

・ノベルゲー編ではキャラクターの好感度が変化する

・一人だけ好感度を上げることも二人とも上げることも可

③探索ゲーム編

・不思議な空間内を探索する

・物語の真相が徐々に明らかとなる

・第1部のストレス度、第2部の好感度でストーリーに変化

・キーアイテムは「ナイフ」

・タイトルの金色(かないろ)は金属のナイフを指す

 

 

裏設定

本当の目的は「実験」

複雑な事情で精神的な支障を持つ3人に、ゲームによる更生を行う実験

依頼主は彼女たちの身近な人物

3人は実験の了承後に記憶を消されている

探索ゲーム編は彼女たちのトラウマを掘り起こすための空間が用意されている