星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【相談屋ユーヤの記録】篠原ユーヤ【キャラ紹介】

プロフィール

名前:篠原 ユーヤ(しのはら ゆーや

性別:男

年齢:17

血液型:B

一人称:俺

好きなもの:短髪が似合う男

苦手なもの:イジってくる女子

 

説明

オープンゲイでポジティブ思考の少年。親友のヨシオとは同じ中学からの仲。
自分の欲や思考に素直で、思ったことはすぐに口に出すし性癖の暴露も普通にする。
その性格ゆえにクラスではムードメーカーだが正直すぎて陰で彼に苦手意識を抱いている人も少なくはない。
自分の顔が女性ウケすることを悩んでおり「可愛い」と言われると不満げな顔をする。
相談屋をなんとなくで創立させた張本人であり、部長を務めている。

思い立てばすぐに行動に移す人間であるが、その行動をとった意味などは基本忘れている。例えば、シホがユーヤに助けられたというエピソードを語っているが、ユーヤ自身は覚えていない。

無意識に人を救っている。ある意味相談屋としての適性は高いともいえる。