星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【共生せよワンダーワールド】肥沼瑠瑳【キャラ紹介】

プロフィール

名前:肥沼 瑠瑳(こえぬま りゅうさ)

性別:女

年齢:13

血液型:O

一人称:うち

好きなもの:数学

苦手なもの:ウザイ人

 

説明

冷静でクールな少女。
男っぽい見た目をしているため女によくモテる。
雷奈とは幼馴染で、一方的に懐かれているが本人は気に食わない様子。
天斗は雷奈をきっかけに知り合った友人だが、実は同じ付属小学校の出身である。(小学生時代は関わりがなかった)
裕正とは同じクラス。
成績優秀で、テストでも学年1位をキープしている。幼稚園時代に親に期待され付属小学校へ入学するため必死に勉強していたため、自分には勉強しかないと思っている。
4人の中で唯一能力がないらしいが…?

実は本人も周囲も気付かない能力を持っている。
それは「他人を幸運にする」能力で自分には影響されない。
彼女が「勉強しかない」などとネガティブな思考に走りがちなのはその能力の影響である。