星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

相談屋ユーヤの記録【設定】

あらすじ

舞台は創晴学園。基本的に自由気ままな学園で、生徒も先生も気楽に過ごしている。
そんな学園の生徒である、オープンゲイな篠原ユーヤは‘‘ただなんとなく‘‘という理由で「相談屋」を立ち上げる。
そこで出会った数々の事件、明かされる学園の真相とは…?

 

登場人物

篠原ユーヤ

東芝ヨシオ

垣月シホ

用語

  • 創晴そうせい学園
    ユーヤ達が通う私立高等学校。「自由気ままに」をモットーとしており、校則がほとんどなく生徒が自由に過ごすことができる珍しい学園。
  • 創晴学園四大不思議
    学園で語り継がれる四つの謎。
    ①消えた学園長
    十数年前まで勤めていた初代学園長だが、その後姿を見た者はいない。
    ②地下から聴こえる音
    夜、学園の地下から奇妙な音が聴こえるらしい。地下は誰も訪れたことがないため正体は不明。
    ③コスプレ職員の正体
    十数年創晴学園に勤める通称コスプレ職員の正体は未だ不明。消えた初代学園長説もあるが、根拠がないため有力とは言い難い。
    ④未定
  • 相談屋
    ユーヤが創設した部活の名称。
    依頼主から報酬をもらう代わりに、依頼を解決する仕組み。
    初めの部員はユーヤとヨシオのみ。

 

ネタバレを含む用語

・共同体
平行世界における本人と同等の存在の人物。またはその関係。 簡単に言うと「姿が違うドッペルゲンガー」。 姿や性格が異なるのみで、人間関係や死ぬ時期などは一緒である。(『どちらかが死んだら一方も死ぬ』ではなく『どちらも一緒に死ぬようになっている仕様』である)

・バグ

この世界で起こってはならないことの総称。

・世界結合

平行世界であった2つの世界が結合し、1つの世界となった出来事の名称。