星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【ゼルクユニオン】神話の登場人物【サブキャラ紹介】

この世界で長く語り継がれる神話に登場する人物。

双神

サレフト
一人称:私(わたくし) 二人称:貴方
双神の一人。光のように輝き、人を導いていた。
戦争を起こしたことにより、現在は体のみ封印されているが、魂は他の生命体に憑りついている。


ウライト
一人称:我 二人称:貴様
双神の一人。闇のような膨大な力で悪を懲らしめていた。
戦争を起こしたことにより、現在は体のみ封印されているが、魂は他の生命体に憑りついている。

 

僕(しもべ)

マギラー
一人称:ボク 二人称:キミ、(名前)くんorちゃん
サレフトの僕。「他」を操る能力と永遠の命を授かった。
能力を効率よく使うために、意図的に自分の影を薄くしており、神出鬼没である。
常に余裕があるような態度で話すため、敵にすると非常に厄介。


イジナミ
一人称:俺 二人称:お前
ウライトの僕。「己」を操る能力と永遠の命を授かった。
能力によって自分の力を最大限まで発揮できるようになり、その際には目に見えるほどのオーラ(霧)を放つ。
最初は自分の力が制御できず、暴走してしまったことがあり腕にその痕跡が残っている。
今でも力を完全に制御できるように特訓しているが、その分世間知らずな一面もある。