星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【ゼルクユニオン】対峙する者たち【サブキャラ紹介】

物語に登場、関連する人物です。

 

アーテル
性別:男
一人称:僕 二人称:君、名前呼び捨て
ハシタ、ロクショーと共に住んでいる兄貴分(血はつながっていない)。
器用で賢く、町の住民からの人気も高く町の「手伝い屋」を営んでいる。
ハシタとロクショーも彼の負担を減らすために手伝い屋のサポートをしている。


ライザック
性別:男
一人称:オレ 二人称:アンタ
ミュコタン族で「伝説の商人」と呼ばれるほど商売上手な武器商人。
物の売買だけでなく鍛冶の技術も心得ており、金や素材があればその場で作ることもできる。


フライク
性別:男
一人称:ワシ 二人称:そなた
ミュコタン族の長老。年齢はおよそ300歳。
ミュコタン族が集まる村の村長で、占いが得意。ライザック曰く当たる割合は5割らしい。


ミュコタン族の女王
性別:女
現在行方不明の謎の少女。ミュコタン族に2つの指輪を残して以来姿がない。
ちなみに彼女自身はミュコタン族ではない。(ふつうの人間の姿)


レボニル
性別:男
一人称:俺 二人称:貴様
フィエスタとキクチバの父親。彼女との関係は険悪である。
神話に対して強い関心を持っており、独自の研究をしている。
現在は薬の力で見た目が10代になっている。

アティックの師匠でもある。

 

カタバミ
性別:女
一人称:私 二人称:あなた
フィエスタとキクチバの母親。現在はもう死亡している。
優しい性格で、フィエスタも母に憧れて同じ職に就いた。

 

ヘキルリ
性別:女
一人称:あたし 二人称:あなた
高原に住んでおり、飛行船の管理をしている少女。
しかし、現在は飛行船の稼働を停止している。

 

フクシャ
性別:女
一人称:アタシ 二人称:お前
悪事を平気で行い、人々を脅かす盗賊のリーダー。部下からは「姉貴」と慕われている。ハシタのことを知っている様な素振りを見せるが…?

 

グレイヴン
性別:男
一人称:私 二人称:お前
フィエスタやキクチバの勤務先であるコルチカム情報調節機関の最高責任者。
堅い人だが元冒険家であり、職員達からは「会長」と呼ばれている。

 

オーカー
性別:男
一人称:ワシ 二人称:お前、貴様
深い洞窟に暮らす老人。気性が荒く老人とは思えない身体能力の持ち主だが、頭脳派でもあり遺跡について独自調査をしている。