【ジェネシスアームズ】物語の関連人物【サブキャラ紹介】
物語に登場する主人公たちの味方または敵のサブキャラクター達です。
・ツェスィン
一人称:私 二人称:貴殿
使用魔法:土属性魔法
ルビラの住む王国において最も地位の高い王女。王国にある魔法学校の生徒達が旅立つ際には王国からの許可が必要で、直々に任命する役割を担っている。
実は、同性愛者であるため美しい容姿を持ちながらも独身である。魔法学校の女生徒を狙っているという噂も一部の国民から広がっている。
・ターグ
一人称:僕 二人称:貴殿
使用魔法:水属性魔法
ツェスィンの弟。彼らの家系では男女関係なく先に生まれた者が王になる権利を持つ。そして、王となれなかった者は独り立ちの意図も含めて他の地域で貴族として生活している。現在ターグはジルやヤヨイが住む雪国で暮らしているが、その国内でも権力は高い。
・ナキア
一人称:私 二人称:あなた
使用魔法:強化魔法(自分に対して)
物語内において、ジルのもとに事件の依頼を訪ねる女性。女性にモテやすい性質があり、キーリアは彼女に一目ぼれしてしまう。しかし、ナキアは彼氏持ちである。
戦闘面においては、自分を強化し格闘技で攻めるというスタイル。
・リュウケ
一人称:儂 二人称:お主
使用魔法:強化魔法(自分に対して)
ナキアの祖父。現役バリバリの格闘家であり、道場の主を務めている。
昔は引退も考えていたが、息子(ナキアの父)の死亡により道場を守り抜くと決意。
現在、息子が生きている可能性があるという情報を聞き、捜索をしている。
・ヘカジ
一人称:俺 二人称:お前
使用魔法:不明
ナキアの父であり、リュウケの息子。道場に盗賊が襲来したことにより死亡。
しかし、遺体が見つからないことから生きているのではという噂が流れている。
オネェ口調で娘のことが大好きな親バカ。
・レッドモルテ
一人称:俺 二人称:テメエ
使用魔法:不明
若い女の血を好み、殺人を繰り替えす本名不明の男性。レッドモルテという名は「赤い死神」として彼を捜査する者たちから名付けられた。現在はナキア周辺の女をターゲットにしており、彼女の依頼した事件の犯人でもある。
・ピッカー
一人称:ボク 二人称:キミ
使用魔法:念術魔法(変身)
盗賊の集団であるピッカー団の団長。本名は不明。あえて弱そうな名前にすることで敵の不意をつく作戦らしい。その実態は、己の目的のためならば殺人も厭わない残虐的な団体。
彼には独自で開発した変身魔法があり、腕を鋭利にして相手を貫いたり、別人に変身し人を騙したりと、己の姿を自由に変形することができる。
・ホコ
一人称:俺 二人称:お前
使用魔法:光属性魔法
ルビラとは異なるが、王国の魔法学校に通う優等生。名誉を得るためにはどんな卑怯な手段にも手を出す。他の学校の生徒の魔法技術を盗み取っており、現在はルビラの「創杖魔法」に目を付けている。
実はツンデレでルビラのことが好きという噂もあるが…?
・フリーゼス
一人称:アタイ 二人称:アンタ
使用魔法:炎属性魔法、闇属性魔法
若くして守備魔法専門学院の教授。学院の生徒であるキーリアからは「師匠」と慕われている。
放浪癖があり、神出鬼没。現れたと思ったら攻撃を仕掛けてくるなどやりたい放題。
一部の人からはファンクラブができるほど人気らしい。
・メタスタ
一人称:私 二人称:貴方
使用魔法:念術魔法(転移、浮遊)
ツェスィンの配下であり王国の騎士の一人。王国の人々が安全な旅を行えるようワープや浮遊魔法で目的地の場所へ連れていく任務を任されている。
魔法との融合もしており、緊急時には翼で飛ぶこともできる。
・ハクオ
一人称:僕 二人称:あなた
使用魔法:なし(物理)
ナキアの彼氏。穏やかな性格だが、体格は厳つい。
とんでもなく影が薄い。