星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【サウンド∞みくすちゃー】各アイドルの家族構成

はじめに

この記事では、「サウンド∞みくすちゃー」にて事務所に所属するアイドルたちの家族構成をまとめたものです。

他の作品と違って終わりのない物語を想定しているので、一人一人の人生に着目しようと思い、この設定資料を作ろうと思いました。

以下は本編になります。

 

本編(家族構成)

・皆嶋みかん
父、母(一人っ子)
いたって普通の幸せな家庭のイメージそのまま。
母はとある男性アイドルグループの大ファン。
父はみかんの夢を純粋に応援している。

 

・棚橋雄牙
父、母、妹
中学生の妹がいる。雄牙曰く「生意気な性格」。
何かあればすぐに口喧嘩してしまうが、そこまで仲が悪いわけではない。
妹が反抗期気味らしい。

 

・和田洵
父、母、兄、姉(3兄弟の末っ子)
兄は24歳、姉は22歳と、洵だけ年が離れた3兄弟。
洵のことを赤ちゃんの頃から可愛がっていたこともあり、かなりデレデレしているようだ。
洵自身はそのことを気に入っていない。

 

・蛇石沙柚
父(母とは離婚)
母の浮気が発覚し、離婚。父はいたって普通の会社員。
ただ、かなり臆病な性格なので、沙柚自身は心配している。

 

・丹度蓮二
父、母、弟(3人は実家、蓮二はアパートで一人暮らし)
大学生の弟がいる。論理的でデータ主義な蓮二とは対照的に、おちゃらけた性格。蓮二は弟のことを溺愛しており、お年玉をよくあげたりする。

 

・黛明穂
父、母(一人っ子、親とは別居)
高校生から一人暮らしを始め、それ以降親とは会っていない。
詳しい事情は不明。

 

十六夜義樹
父、母、弟
16歳の弟がいる。
弟はそれなりの成績であり、赤点ギリギリの義樹はときどき弟に縋っている。

 

・高井良護
父、母(一人っ子)
父も母も公務員。
全員真面目な性格で、寝る時間や食事の時間などもキッチリ決めている。

・日向野麗華
祖父、祖母、父、母(一人っ子)
豪邸な実家で暮らしている。
日向野家では女性の方が強い立場にあるため、母の意見が絶対である。

 

・水津甘音
父、母(一人っ子)
父はパティシエ、母はパティシエ兼元ヘアスタイリスト。
実家はケーキ屋であり、「すい~つすいづ」でお馴染み。

 

・荘加宮緒
父、母、兄
兄は中学生。宮緒と似てやんちゃな性格。
母は自由な息子たちに苦労しているそうだ。

 

・比野亜乃
父、母、妹
父が医師であり、母は教師。
亜乃は音楽関連の習い事をしているが、妹はフィギュアスケートを習っている。

 

・大心池友萌
父、母、姉
姉の名前は「一華(いちか)」、元女優の映画監督。
他人にも自分にも厳しい性格が共通している。

 

・海谷浜花
祖父、父、母、兄(湊)、姉(渚)、弟(航輝)、妹(光海)
弟妹は双子、祖母は死去している。
大家族で海の家を経営している。

 

・舞米すず
父、母、ペットの犬(一人っ子)
犬の名前は「おもち」。すずと似てかなりマイペース。
両親がかなり美形と近所では話題。

 

・妻夫木好一
祖父、祖母
両親は幼い頃に病気で死別し、父の両親に養われる。
そのためか、デジタルなものにかなり疎い。

 

・妻夫木愛子
父、母、兄
兄は好一と元同級生。好一と愛子の出会いのきっかけの存在。
ただし、好一とあまり関わりがなかったので距離感は微妙。

 

・霊田幽輔
父、母(一人っ子)
「弟のように話しかけていた何か」ならいたらしい。
父と母は霊感がない。

 

・双西龍馬
父、母、妹
妹は中学生であり、ギャルっぽい性格。
カワイイものが好きなので、気が合う龍馬とは仲が良好。

 

山本学
父、母、ペットの猫(一人っ子)
猫の名前は「エドワード」。
見知らぬ人には警戒心が強いが、学に対しては犬のように従順。

 

・南原フレッド
父、母、姉、弟(3兄弟の中間)
父がアメリカ人、母が日本人。
フレッドは父の影響でオタクになったが、姉弟はオタクではない。

 

・虹上わたる
父、母、妹
妹はメルのことを指す。
わたるはひきこもり時期に支えてくれた家族のことを感謝している。

 

・虹上メル
父、母、兄
兄はわたるのことを指す。
夢を応援し続けてくれた両親と兄には感謝している。

 

・仲葉英瑠
父、母、弟、ペットの犬
弟は小学生。犬の名前は「チャーリー」。
弟は現在姉に対して少し反抗期気味。

 

・類家大之吉
父、母(一人っ子)
両親は幼馴染のころからの付き合いであり、
昔はたくさんの青春をしていたらしい。

 

・富弥洋平
父、母、姉
姉は母と似てサバサバした性格。
洋平や父は尻に敷かれている状況らしい。

 

・瀬尾旭彦
父、母、姉
姉は洋平の母。名前は「富谷皓子(ひろこ)」。
あれだけ自由人な旭彦も、彼女には頭が上がらない。

 

・加賀鼓
父、母、兄
兄は社会人。弟の女装には無関心。
趣味嗜好が全く異なるため、ほぼ他人に近い関係らしい。

 

・玄道拓実
父、母(一人っ子)
両親とも放任主義。怒ることも少ない。
「あなた(お前)の好きなようにやりなさい」が口癖。

 

・沼垣小太郎
父、母(一人っ子)
村では子どもは貴重な存在だった。
両親だけでなく村中のあらゆる人々から可愛がられていた。

 

ミランダ・クロネリー
父、母、弟(家族は実家の海外)
家族全員ミランダのように明るい性格。
日本に留学中でも手紙を送ってやり取りしている。

 

・草取威我斗

父とは諸事情があり離婚。
母は夜遅くまでフリーターとしてなんとか生計を立てている。

 

・一江苺
祖父、祖母
諸事情により両親とは縁を切っている。
かなり過保護な両親だったらしいが・・・?

 

・樹林咲鳥
父、母(一人っ子)
大学生になってからは別居しているため、
彼女が二重人格者であることは知らない。

 

・末末末
父、母、姉2人(3姉妹の末っ子)
両親の仲が悪く、離婚寸前。
姉妹の関係は悪くないが、両親の喧嘩でストレスが溜まりつつある。

 

・半田翠
父、母、妹2人(3兄弟の長男)
妹たちは高校生。
姉妹で動画配信者をやっており、かなりの視聴者がいる。翠は出演していない。

 

・森麻友紀
父、母、兄、ペットの猫
兄はプロゴルファー選手。無愛想な性格。
兄妹で出かけるときも口数は少ない。目で語る。

 

・本間八千代
父、母(一人っ子)
両親ともザ・関西人のような性格。
八千代自身はあまり合わないと思っている。

 

・神無月小夜
父、兄
母は小夜が5歳くらいの頃に病気で死去した。
兄は社会人であり、プログラマーとして活躍している。

 

・安次富槙
父、母、弟
父が転勤の多い職業なため、引っ越しが多かった。
弟はまだ幼稚園児であり、かなり年の差がある。