星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【Damned:Walkers】セスオー【キャラ紹介】

プロフィール

名前:セスオー

性別:なし(音声は男寄り)

一人称:オレ

好きなもの:任務遂行

苦手なもの:イレギュラー

 

説明

サソリをモチーフにした4足歩行型の殺戮マシン。クレーンで動くモニターが目になっている。足を変形して戦車のようにキャタピラで動くこともできる。
森に捨てられた失敗作たちを駆除するために造られた兵器である。
機械にしては感情的な性格で、短気な面があり色々なものに八つ当たりしている。
自身に「感情」が与えられたことを疑問に感じており、任務に支障が出るからいらないと思っている。いずれ製造者に抗議しようと思っている。
「ブッ殺す」が口癖。

戦闘スタイル

内蔵している砲弾や尖った足を利用して戦う防御役。他ゲームでいうディフェンダーまたはタンク。
素早さや攻撃力は高くないものの、防御力が格段と高い。
彼(性別はないが、男声なので以下「彼」と表記)がいると、安定性が大幅に上昇する。
敵の攻撃を彼に当てるようにし、他のメンバーが攻撃や回復を行うのが基本的な戦法となる。

覚える技は攻撃技に加え、自身の防御力をさらに上げる技も存在する。
余裕があれば攻撃し、長期戦では耐えることに力を入れるといった切り替えが効率よく立ち回るコツ。

必殺技は「タウントノイズ」。
ゲージが溜まる速度はとても速い。機体から爆音を流し、敵全体を挑発する。
攻撃をする技ではないが、追加効果で防御力がわずかに上がる。
基本的に防御役をやるのが彼なので、ゲージが溜まったら即打ちするのがよい。