星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

【Damned:Walkers】キリックス【キャラ紹介】

プロフィール

名前:キリックス

性別:男

一人称:僕

好きなもの:カッコいいもの

苦手なもの:おばけ

 

説明

元人間のゾンビ。実験体の失敗作として森の中に捨てられ、飢えていた状態をハンロニに助けてもらった。
失敗作ではあるものの、死者蘇生は成功している。ただし、副作用として周囲に対して攻撃したくなる衝動に課せられており、キリックス自身はそれを抑えようと理性を保っている。
人間の時は明るく勇敢で、旅の仲間にも勇者と称される程だった。かつての自分をハンロニに重ねているのか、彼女への思いが強い。

戦闘スタイル

武器はなく、本能を解放した時に伸びる爪や牙を制御して戦う。
また、生前のころは魔法も得意であったため、多種多能な魔法を覚える。

ステータスはどれかに特化したものではなく、バランス型。
覚える技も、攻撃技から回復などの補助技もこなす汎用性高い立ち位置。
序盤のうちは彼が一番防御力が高いので、彼が戦闘不能にならないような立ち回りが期待される。

必殺技は「本能解放」。
ゲージの溜まる速度は遅め。サポートとしての適性が高いが、このゲージを使用すると攻撃特化型になる。
数ターンの間、スキルが使用できなくなり、オートアタックしか選択できなくなるが、その威力は倍以上になる。
短期決戦で終わらせるには積極的に使用するべき技だが、序盤だと防御役や回復役がいなくなってしまうため、使うタイミングには注意が必要。