星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

ときメモGS3、お前と戦いたかった…

 f:id:aoki-115:20200718100951j:image

※このようなセリフはありません

 

どうも。最近リングフィットアドベンチャーが抽選で当たりまして、超久々に運動しています。あれ1日20分が限界ですね。超キツイけどこの程度じゃ痩せないだろうなーと思ってます。

さて、そのリングフィットアドベンチャーと同時に「ときめきメモリアル Girls Side Premium 3rd Story」を購入したんです。

理由は元々乙女ゲームってどういうゲームなのか気になっていたのと、単純にゼノブレイド の好きなキャラと同じ声優のキャラがいたことです。

自分はキャラにガチ恋するような言わば「夢」ではないので乙女ゲームやって楽しめるんかなと思いながらも、結果的にめっちゃ楽しかったです

 

ここから急に語彙力喪失してスクショ(直撮り)を晒しあげるので、見たい方のみどうぞ。

 

 

f:id:aoki-115:20200718102156j:image

こいつが今回攻略させていただく男です

お手柔らかによろしく(適当)
f:id:aoki-115:20200718102203j:image

うまそーーーーーー
f:id:aoki-115:20200718102212j:image

ライン!!???(過剰反応)
f:id:aoki-115:20200718102228j:image

仲良くなったらこんなセリフ吐くんですよね

初見時「は?!」ってなりました

これがアプローチってやつですか(恋愛未経験並みの感想)

f:id:aoki-115:20200718102232j:image

f:id:aoki-115:20200718104550j:image

相棒って言う悪役いいっすね~


f:id:aoki-115:20200718102220j:image

いっぱい食べる君が好き
f:id:aoki-115:20200718102200j:image

ここのボイス、ライン要素が1番大きかったと思います めちゃかっこよ
f:id:aoki-115:20200718102243j:image

f:id:aoki-115:20200718102554j:image動揺する 動揺…!!


f:id:aoki-115:20200718102223j:imagef:id:aoki-115:20200718102248j:image

不二山さん天然だから余裕でこんなセリフ言うんですよ ヤバくないですか

夢女じゃない自分でもちょっとドキッとしちゃいました(というよりは「こいつやべえ…!」という感情)

まあそれで恋に落ちるわけじゃあないんですけど

f:id:aoki-115:20200718102208j:image

そんなこんなでエンディング。終わったーと思ったら何と1人のキャラにエンディングが何個もあるらしく。

というわけで2周目は三角関係ルートにすることにしました。
f:id:aoki-115:20200718102252j:image

俺たちズッ友だょ。。。!!

f:id:aoki-115:20200718102152j:image

と思ってたら三角関係になると急に難易度があがる。

三角関係モードでは2人同時に好感度を上げる必要があり、それが難しい。

まず3人デートで主人公が2人平等にスキンシップを取り、W大接近モードへ突入。そこで2人と触れ合うわけだが、なんと2人同時に触ることができないため、交代交代で触れる必要がある。しかし、その交代のタイミングがほぼランダム。その上片方の親密度を上げすぎるともう片方の親密度がガタ落ち

このことを考慮しながら計画的にやる必要があるので、デートのたびに深呼吸している。

現実でもデート緊張するものだからある意味合ってるのかも?いやデートしたことねーから知らね
f:id:aoki-115:20200718102236j:image

ニーナくんは主人公たちの後輩なので登場が遅め。その間に嵐くんの好感度上げておこうとデートしまくってたら予想以上に上げすぎました

f:id:aoki-115:20200718102215j:image

頑張れニーナ!!俺はねるぜ

f:id:aoki-115:20200719135937j:image

というわけで2周目も完結…だけど回収してないアルバムがいくつかあるんすよね

正直好感度上げ下げしなきゃいけないからクソめんどい…全員攻略してからにします

あと調べたら自分がまだ見ぬイベントが色々あるらしいのでそれも見ていきたいですわね

 

長くなったのでとりあえずこの辺で。

もし次書くなら別キャラ攻略しましょーかね