星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

レイジでいくぜ【ゼノブレDE】※つながる未来の感想

f:id:aoki-115:20200630114748j:plain

皆さんいかがお過ごしだろうか。そろそろ外出制限も解除されかけてるのかな?

そんなことはどうでもいいので、ゼノブレやろうぜ!

 

今更ですけどつながる未来編クリアしたので感想述べます。

当たり前ですけどネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

というわけで早速始めます。

f:id:aoki-115:20200630115246j:plain

ラインさん?!!!???

そう、ネネとキノのアーツはラインとカルナとそっくり…というよりはほとんど一緒だったのだ。2人が加入した瞬間に確認してみたら目ん玉飛び出たよね。

公式のスクショからの「マイルドダウン」と「エーテル銃」でなんとなーく察してはいたけど…

f:id:aoki-115:20200630115712j:plain

かわいいノポンが使い放題だなんてありがたいなあ

ただ、ネネちゃんが自分が愛用しているラインと全く同じアーツと知って何度か使ったんですけど、技のモーションが違うだけでこんなに使い心地違うんだなと感じました。

例えば、ラリアットはネネちゃんだと3回攻撃(だったはず)でリキのヤッチャウもと多分同じモーションなんですよね。他のアーツでもそんな感じなので、技の発生がラインよりちょっと遅いなーと感じました。

あと、スキルラインがないのでなかなかヘイト管理ができない。ネネちゃんしか盾役がいないけど、他のキャラがバンバン攻撃してヘイト貰っちゃうし、未来視は発動しないしで結構やられまくった気がします。

そんなこんなで操作キャラ入れ替えながらやってたら、キノくんの操作が個人的に一番楽しかったですね。つなみらクリア後カルナ操作しまくりました。

 

f:id:aoki-115:20200630120559j:plain

レックス!!??!!!????

ゼノブレイド2をやっている方なら私の反応の理由がわかると思います。

そう、レックスといえばゼノブレイド2の主人公。スマブラに参戦してほしいという要望も多く、私もその一人。逆に「スピリッツもあるし(ミェンミェンは異例)、Miiのコスチュームに存在している。さすがに厳しいのでは」という意見も。

ここら辺の話題で、あーダイパリメイクの論争のときと同じだなーって思いましたね。「DLCもあるし発売時期はまだ後でしょ期待しすぎダイパキッズ」って言ってた人見かけてダイパキッズのワイ涙 わかっとるんや、夢くらい見させてくれや…

f:id:aoki-115:20200630121432j:plain

メリアちゃあああああああああああん

ここのナカマトークめちゃよきよきでしたね…ところで、メリアちゃんは今の段階でシュルクに恋心抱いてるんでしょうかね?個人的には本編のほうで「これは敵わないな」的なところ言ったあたりから諦めたのかなと思っていましたが、仲間以上恋人未満的な感じなんかね ちょっとつなみらクリアから間が空いているのでどっかの会話見逃してるかもしれませんね

逆にシュルクがメリアのことどう思ってるのかも気になりますね…

f:id:aoki-115:20200630121944j:plain

バーンさん…

 

f:id:aoki-115:20200630122128j:plain

ポケモンで似たようなセリフ言った人いましたね

f:id:aoki-115:20200630122221j:plain

シュルクとメリアの握手を見た後に、ハイエンターとマシーナが握手したのを見て「おお…」ってなりました この二人とゲルガー、本編でテトみたいに登場してないかなって思って本編見たんですけど見当たりませんでした ワイが話しかけ忘れてるだけかもしれんが…

f:id:aoki-115:20200630122444j:plain

地獄の業火に焼かれるシュルク

f:id:aoki-115:20200630123233j:plain

かわいい

f:id:aoki-115:20200630123826j:plain

本編で似たようなことやってたわ…

 

f:id:aoki-115:20200630124024j:plain

f:id:aoki-115:20200630124052j:plain

f:id:aoki-115:20200630124128j:plain

このナカマトークでキノくんがカルナとそっくりなアーツである理由がわかりましたね。カルナが直接キノに教えた訳ではなさそうだから、リキがカルナに教えてもらったか、見様見真似でキノに教えたんでしょうね。

だとしたらネネちゃんがラインのアーツとそっくりな理由は…?

f:id:aoki-115:20200630124547j:plain

f:id:aoki-115:20200630124620j:plain

個人的なヒントはここかな

シュルクが確かラインとテフラ洞窟抜けた先のエーテルシリンダー取りに行った話をして、ネネちゃんが「同じですも」と返答。この「同じ」が何を指してるかによると考えました。「ラインと取りに行った」ことが同じだとしたら、彼と接触する機会があったことになりその際に直接教えてもらったのかなと推測しました。

もしラインは関係なくて「エーテルシリンダー取りに行ったこと」が同じだとしたら…別の機会で教えてもらったか、キノくんみたいにリキから教えてもらったのか…うーむわからん!(思考放棄) そこまで詳しく調べてないので誰か代わりに調べてください!

f:id:aoki-115:20200630125648j:plain

まあなんやかんやで「未来」に繋げるため霧乃王をけちょんけちょんにして

f:id:aoki-115:20200630125750j:plain

シュルクがいいセリフ吐いて

f:id:aoki-115:20200630125831j:plain

タルコが彼氏面ポーズして

f:id:aoki-115:20200630125903j:plain

メリアちゃんがめっちゃ可愛かったです。

f:id:aoki-115:20200630130008j:plain

ラインさん!!!!??

やっぱエンディングは仲間たちみんな登場してくれるって信じてましたよ

セリフがないのは悲しかったけど、少しだけでも見れてマジ感動

 

とにかく、1ついえるのはつなみらの主人公はメリアちゃんだった

ヒロインはシュルクでしたね(適当)

 

・・・ん?

f:id:aoki-115:20200630130141j:plain

2人ともまた装備緑くね?