星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

ザ・ツダーンスタンプ発売。ブログも更新せずに何をしてたんだ

こんにちは、つーかお久しぶりです。

予告通り12月後半に戻ってきたんですけども…。

はい、トモコレの日記じゃありません。本気の宣伝です。

今回はですね、タイトルの通り

LINEスタンプザ・ツダーンスタンプが販売開始されました!!

f:id:aoki-115:20161222162455p:plain

え?なんだそりゃって?

そりゃあもちろん、私が描いたスタンプですよ。

長年を費やして作った究極のスタンプ…。ぜひ買ってくださいね。

 

せっかくなのでここからは作成秘話に入ります。

 この40個のスタンプにはですね、何個か描き直したものがあるんです。

それを紹介していきたいと思います。

まずこの

f:id:aoki-115:20161222162822p:plain

相手を見下しているスタンプ。メイン画像にもなっていますね。

実は、これは一番最初に描いていたのですが、時間が経つにつれて絵柄が変わっていったのでかきなおす事にしました。

そのリメイク前がこちら。

f:id:aoki-115:20161222163011p:plain

線がガッタガタやんけ!

これが一番最初に書いたスタンプなんです。デジタルの描き方もイマイチ掴めてなくて「手ブレ補正?なんすかそれ?」の時代でした。構図がほぼそのままなのはトレスして描いたからです。時間の差って怖い。

f:id:aoki-115:20161222163231p:plain

次にこのいしけんくんのスタンプ。

ちなみにいしけんくんのブログはこちらからどうぞ。

isikenmjwaros.hatenadiary.jp

f:id:aoki-115:20161222163644p:plain

リニューアル前はかなり太ってました()

なぜかははっきりと覚えていませんが、まだ描き慣れていなかったのでしょう。

数日後に「なんやこいつめっちゃメタボやん!」と自分が気づき、スタンプ全部書き終えた後に修正しました。

ちなみにいしけんくんが太ってるかどうかは知らんが少なくとも身長は188cm以上あるらしいゾ

f:id:aoki-115:20161222163825p:plain

そしてこの鳥さんのスタンプ。これが審査に通るなんて思ってもなかったゾ。

f:id:aoki-115:20161222163857p:plain

リメイク前はこんなかんじ。宇宙感が全くありません。皆無です。

しかも飛び出した感じを出そうと思ったんですけどなかなかうまくいかず。

宇宙感出すためにはもっと違う色を使うべきだと判断しました。

 

 

というわけで以上制作秘話でした。

ホント、ブログ更新しないで何やってたんでしょうかね。

次回はトモコレかポケモンポケダンです。それでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ