星屑シュノーケル

ただの任天堂ファンのブログです。

大日記ダイアリーブラザーズ 6戦目

f:id:aoki-115:20151220172146j:image

f:id:aoki-115:20151220172206j:image
シュルクリトル・マックが増えたのでマイアミーボを紹介したいと思います(LINEでも一応載せてるけどちょっと詳しくしてまっせ。)
 
f:id:aoki-115:20151220172305j:image
テーピングマリオさん(マリオ)
由来は1度首がもげてテープと接着剤で治したことから。スマブラにてマイアミーボ界最強。自分でも勝てない。ファイアボールで距離置いてオート回復してくるから本当に強い。近づいて攻撃してもジャストシールド爆発でふっ飛ばされるからダメージを与えられない。メテオを覚えようとしてる。

 

 
f:id:aoki-115:20151220172316j:image
ドゥレット(Wiifitトレーナー)
由来はドゥエリストとトレーナーから。最強ではないがテーピングマリオさんと互角の強さを持っている。オート回復はないがジャストシールド爆発とシールド反射でじわじわとダメージを与えていく。回避もできるのでダメージがあたりにくいすばしっこいやつ。
 
f:id:aoki-115:20151220172338j:image
グリーンジャック(ドクターマリオ)
由来はブラ〇クジャックから。現在進行形で育成中。彼の特徴は粘り強さ。テーピングマリオさんとドゥレットと戦わせるとたまに2位まで生き残る。最高記録は226%。ちなみに彼もジャストシールド爆発を持っていてレベル上がったら相当強くなると思う。
 
f:id:aoki-115:20151220172348j:image
えすえいちざむらい(Mii剣術)
由来なんてないよ。えすえいちざむらいをアミーボにしただけ。現在進行形で育成中。彼にはまだ特殊効果は付けていないがかなりの期待の新人である。回転斬りが得意で近づく相手には回転斬りをしてくる。それ以外の技はあまり使ってない。
 
f:id:aoki-115:20151220172404j:image
メンチアウト(リトル・マック)
由来はパンチアウトのパンを麺にしたことから。現在進行形で育成中。自分が最も愛用しているキャラのアミーボをゲット。何としてでも強くさせてテーピングマリオさんとタイマンして勝って欲しいのでよく自分とタイマンさせられる可哀想なアミーボ。復帰がうまくできないのは自分とかなり似ている。
 
f:id:aoki-115:20151220172417j:image
由来はシュルクが主人公のゼノブレイドで自分がよく使ってるラインというキャラから。現在進行形で育成中。何故かモナドアーツ盾を意地でも使おうとせず翔ばっか使用してる。最近はモナドアーツ疾を習得した。リーチが長いので適当にぶっぱして撃墜してる馬鹿なので彼にはもう少し頑張って欲しい。まさに脳筋のラインのようだ。
 
以上で紹介は終わるがこのマイアミーボ達が今後どうなるのかはわからない。メンチアウトが一番の雑魚になるかもしれない。とりあえずここまでみてくれてありがとう。彼らの成長を是非見守ってほしい。
f:id:aoki-115:20151220172454p:image
以上おそ松からでした(大嘘)